ハワイでの結婚式

 久々のアップになりますが…

 妻の次女が結婚することになり、「ハワイで家族だけの式を挙げたい」という2人の希望で、4月ハワイまで行ってきました。ハワイは、何年か前、友人たちと行ってから2度目になります。
 私たち家族は、神戸空港から羽田まで飛び、羽田で向こうの家族と本人たちと合流しました。
 
 この旅行費用は、全額、2人が負担。しかも、当日羽田で「ご両親に感謝の気持ちです。」と新郎がビジネスの席を用意してくれました。もちろんビジネスに乗るのは初めての体験です。

【ハワイ1日目】
 日本と19時間の時差のあるハワイ、着いたのは、午後14時。ホテルにチェックインした後は、結婚式で着るムームーとアロハシャツを買いに行きました。あっさり決めればいいものを、やはり、嫁さんと長女は時間がかかります。

【ハワイ2日目】
 9時タクシーを呼んで、結婚式会場のバイザシティへ。海の眺めが綺麗なハワイらしい結婚式場で、ほとんど日本人スタッフでした。
 花嫁の衣装が整い、花嫁とバージンロードを歩くリハーサルをしました。
☆式が始まり、いよいよ本番です。バージンロードを腕を組み花婿の元までエスコートします。ちょっと緊張しました。


 大役?を終え、2人の「結婚の誓い」を見届けました。
☆驚いたのは、その後です。神父のもとに私と妻が呼ばれ、突然、私たちの「結婚の誓い」が始まったのです。
これは、再婚の私たちが式をあげていないので、娘からの粋な計らいでした。



☆終始和やかな雰囲気の中、結婚式は無事終了しました。家族だけの結婚式は両家にとっても親睦を深めるいい機会でした。

【ハワイ3日目】
☆朝、私たち家族は、「アラモアナショッピングセンター」までバスでショッピング。…といってもただの散策に終わりました。
☆新婚の2人から電話。「レンタカーを借りているので、向かいに行く。両家族でダイヤモンドヘッドに登らないか?」という誘いでした。
…というわけで、両家族で「ダイヤモンドヘッド登山」快晴の中、素晴らしい景色に感動しました。



☆その後、車でダウンタウン地区へ。カメハメハ大王の像の前で

【ハワイ4日目】
☆両家でリムジンに乗って島内一周観光へ
 当日、ホノルルハーフマラソンだったため、出発時間大混乱。ガイド兼運転手の機転で何とか観光できました。
レイ作り、日立の木、パイナップル農園、ビーチめぐり、パールハーバー…両家の親睦がさらに深まりました。



【ハワイ5日目】
☆私たち家族だけで「ポリネシア文化センター」へ



【ハワイ6日目】
☆帰国の日。私たち家族4人は、関空へ。6匹の猫たちのお世話で私の長女はお留守番をしてくれました。また機会があれば行ってみたいハワイです。