恵方巻を作った!

☆2月3日(火曜日)
 節分の日なので、恵方巻を作ってみました。糖質ダイエット中の嫁さんも今日だけは、糖質ダイエットを中断しました。
 恵方巻づくりは、毎年の日課になりました。
 もちろん、寿司酢は自前でゆず果汁を少し入れます。具材は干ぴょう、シイタケの甘煮、茹でたほうれん草、鮪、卵焼きなど…。下準備に時間がかかります。丸かじりするので、具材は真ん中で違うものにし、2種類の味を味わうことができるように工夫しました。



 ダイエット中の嫁さんも「美味しい!」って食べていました。(^◇^)

一緒に鰯の塩焼きと嫁さんが買って来た「山口屋の湯葉豆腐」を添えて食べました。

☆2月5日(木曜日)
 今日、確定申告を終えました。昨年から義母の青色申告と確定申告も担当しています。お向かいが税理士さんをされていたので、何でも聞きに行ってます。1年に1度のことなので忘れてしまうこともありますが、資料はきちんとせいりしておく必要があります。

☆2月6日(金曜日)
 買い換えたパソコンのウイルスバスターのお試し期間が終わるので、前のパソコンのウイルスバスターをインストールしようとディスクを探しましたが見当たりません。昨夜からずっと探してるうち、断捨離に夢中になりました。結局出てこなかったのですが、シリアルナンバーを書いたメモが出てきて助かりました。すでに娘と嫁さんのパソコン3台で使っていたのですが、古いパソコンを消すことで解決しました。