愛猫の爪とぎ

我が家には、6匹の猫がいます。
中でも“クロロ”の爪とぎにはいつも悩まされます。

 ほとんどの猫たちは、床派なので自作の爪とぎ板ですみますが、“クロロ”だけは壁派なのです。
 昨年貼りかえたばかりの居間の壁、ついに被害にあいまし

た。(>_<)


そこで、居間に“クロロ”用の爪とぎ台を4日間かけて作りました。
居間のインテリアに配慮して作った“爪とぎ”、いい感じに仕上がりました。上部にお気に入りのポストカードなど貼っても面白そうです。

 

後は“クロロ”次第です。早速、「ここで研ぐんだよ」って教えときました。(●^o^●)



・爪とぎ板はボンドを塗った合板にロープを巻き付け圧着します。これは猫が立ち寄る部屋においています。



・支柱の板は、知り合いのリフォーム屋さんに不要になった建材を頂いたものを活用しました。

・土台部分の底は、安定させるために、レンガがちょうど入るサイズにし、また小物入れとしても活用できます。
(実際にはレンガがなくてもよかったようです。)



 これで万全です。これ売れません?(*゚▽゚*)