“ちゃあ”&“みっく”

☆我が家には、本宅に猫4匹、別宅に猫2匹が住んでいます。
…が、嫁さんが「フェルシモ」に行き、子猫を3週間前から引き取っています。
 別宅の猫たちは迷惑そうでしたが、2週間経つとなんだか慣れてきたみたいでした。


☆その子猫「ちゃあ」を4日前から本宅に移住させました。
予想通り、本宅の猫たちは大混乱。人間社会でも難しい人間関係ですが、いい猫関係を作ってやろうと毎日奔走しています。
 でも時間が経ち、少しずつ落ち着きを取り戻しつつあります。


☆一方、別宅の老猫“ミック”この暑さでバテバテ。嫁さんから「食欲ないし…」の電話。

 昨日は、半年前、天国に旅立った愛猫“クー”のことを考えながら別宅に向かいました。仕事に出ている嫁さんも部屋を涼しくして出かけたようです。別宅に来る途中で、市場で買ったまぐろの刺身を刻んでやると食欲が回復してきたようです。ほっとしました。しばらくは大丈夫そうです。

 ペットを飼うと、別れは仕方ありませんが、自分自身が今までずっと癒されてきた愛猫ですから…命燃え尽きるまで優しく接してやりたいと思っています。