クリスマスとリース

 年の瀬を迎え、忙しくなりました。今日は1,2階のトイレ、台所、換気扇、お風呂掃除と朝からめちゃくちゃ掃除頑張りました。グータラな気持ちと頑張ろうという気持ち、今朝は頑張ろうという気持ちが勝ったようです。
 さて、今日はクリスマスイブ…と言っても、私の場合は、世の流れに合わせ楽しむイブですが… 
 先日、淡路のホテルに空室を見つけ、嫁さんに淡路島までふぐを食べに行こうと提案したら、「喪中でしょ!節約しなさい。」意外な答えが返っていました。止む無く、映画を見て食事して、帰ることになりました。(内心、安く済んでよかったと思っていますが。)
 クリスマスと言えば…リースのこと言うだろうなと思ったので、嫁さんの作ってくれたリースを一番目立つ所に飾り直しておくことにしました。猫の届かないところ、我が家ではその対策も考えておく必要があります。
 折角なので、嫁さんの作ってくれた「ブリザードフラワー」もアップしました。
お互いにかぶらない趣味なので、いい評価がし合えるということはいいことです。

 
※猫にいたずらされないように、アクリルでケースを作りました。