リンゴの豚肉巻きソテーに挑戦

 先日、テレビで「リンゴと豚肉を使ったソテー」づくりを紹介していた。どこかに記憶があり、インターネットでレシピーを検索して挑戦してみた。
 思いついたものは、好みもあるが、すぐに挑戦することにしている。それも一つの楽しみである。毎回「結構いろんなレシピーがあるんだ。」という感動。便利な時代だ。いつも、レシピーをプリントアウトして、ファイルしている。

 ☆手順
  ①豚肉を広げて塩で下味を付ける。
  ②リンゴを8等分にし芯を取り除き塩水にくぐらす。
  ③豚肉にリンゴをのせ巻き付け、表面に小麦粉をまぶす。
  ④フライパンを熱し、油を入れ、材料を色よく焼く。
  ⑤みりん・醤油を入れ仕上げる。
 ☆評価
  リンゴの甘みと豚肉の味がほどよく混ざっておいしかったが、⑤の量の調整を  工夫すべし。家族には、好評であったが…。自分では納得がいかない。