次女の婚約

もう1週間が過ぎましたが、先週、次女の相手のご両親に会うため、上京しました。
 東京に行ったのは、6年ぶりです。関西人は、東京というと何か意識してしまう、コンプレックスのようなものがあります。何故なんでしょう。

まあ それは、さておき、今回の旅の目的は、次女の結婚相手のご両親にお会いするためです。
 東京へは、神戸空港から羽田まで飛行機で行きました。実は、嫁さんや子供たちはいつも神戸空港を利用していますが、私は今回が初めてでした。1時間少しで羽田に着きました。よく利用する意味が分かりました。
 品川駅前のホテルに荷物を預け、時間があるので、巣鴨を散策しました。じいちゃん、ばあちゃんの原宿?というだけで確かに年齢層は高かったですね。

再びホテルに帰りチェックイン。次女が迎えに来てくれました。グラフィックデザインで生計を立てている次女ですが、より飛躍を目指して、アメリカの美大に留学予定で、この日試験を終えたばかりでした。

次女といっても、上から数えると三女というべきでしょうか。私と血縁関係はありませんが、最近パパと慕われ、ウエディングロードを歩くことになりました。(^◇^)

さて、向こうのご両親とホテルでお会いしました。事前に寡黙なご両親と聞いていたので、嫁さんからは「しゃべりすぎないようにね」とくぎを刺されていました。でも、和気あいあい、話も盛り上がり、気づけば10時を回っていました。
 こうして緊張の1日が終わりました(^◇^)。

結婚式は、4月にハワイで行われることになっています。それまでは、まだまだ落ち着けません。

次の日、嫁さんと浅草を散策しました。浅草に来たのは何年ぶりでしょう。スカイツリーが真近かに見えましたが、そう昔と変わった様子は感じませんでした。お蕎麦屋さんで昼食をとりましたが、懐かしい昭和の歌謡曲が有線で流れていました。

飛行機の時間に合わせ、もう一度、品川のホテルに戻りました。次女がやってきて羽田まで私たちを見送ってくれました。次女と私の間もだいぶ近づいたかなといううれしい旅でした。(^◇^)