新しい年を迎えました!

 日記をアップするのは何か月ぶりでしょう?
いただいた年賀状に、「アップされてませんね」とコメントされていた方もおられ、それではと、気分を変えて2015年の最初のアップをすることにしました。
 その前に、昨年のこと少し振り返ってみます。

☆昨年の9月、65歳の誕生日を迎えました。年金の完全支給は待ちに待っていたことでうれしかったのですが、介護保険証が送られ、一緒に安らぎ手帳が届いたときは、ショックでしたね。そんな自覚はなかったので…

☆退職5年が過ぎようとしています。長年働いた仕事に見切りをつけ、趣味に没頭した5年間でしたが、なんだかあっという間に5年は過ぎていきました。
 
クレマチスにこだわり80鉢、40種類くらいのクレマチスを相変わらず栽培しています。我が家の春は、実はクレマチスが開花する5月です。

☆家具作りは、例年に比べ少しペースが落ちてきました。理由は、手作り家具で家が狭くなったこと(笑)とより作る前に構想にかける時間が多くなったことです。合間合間は、額縁づくりなどして楽しんでいます。