小椋桂のコンサート“歌談の会”

昨夜は嫁さんと神戸国際会館へ小椋桂のコンサート“歌談の会”へ行ってきました。会場は1000人、年齢層は高く、みな若かりし頃を懐かしむような、そんな雰囲気でした。

 小椋桂の歌に親しみを感じたのは、若かりし頃、親友がギターを弾きながら歌ってくれたことがきっかけです。その親友も今は小椋桂そっくりの風貌になりました。(●^o^●)

 私が時々『真っ白な陶磁器を…♪』など口ずさんでいるのを知って嫁さんが気を遣ってチケット取ってくれました。感謝!
 おかげで少しだけ、青春時代の余韻に浸ることができました。
「あのころは楽しかったなあ」っていうと「今は?」って聞かれました。(笑)
 
 その後は、予約していた“ニンニク屋”というレストランで食事をしました。移転してリニューアルした店に入り見渡していると、段差に気付かず転びました。(笑)

 店を出て、酔い冷ましも兼ね、神戸ルミナリエに行ってみました。阪神淡路大震災の被害者の鎮魂のために始められた「神戸ルミナリエ」ですが、少し小規模になった気がしました。ただ9時過ぎだったので、ゆったり観賞できました。(^u^)