京都チョイ旅

 昨日、3月31日(日曜日)は「するっと関西3DAYチケット」を使って、嫁さんを連れ、醍醐寺清水寺に行ってきました。
「するっと関西3DAYチケット」が売りだされていることは、旅行通の友人に教えてもらいました。
 いつも車で行くことが多いのですが、渋滞や駐車場のこともあり、電車・バスを利用することにしました。
「するっと関西3DAYチケット」は5000円で3日間、乗り放題、切符を買わずに旅行できるので大変便利で、とても経済的です。5月半ばまでに、日帰りであれば、後2回、旅が出来ます。(●^o^●)

醍醐寺のしだれ桜は実に見事でした!醍醐寺には初めて行きました。







清水寺は人がいっぱいで、人ごみに最後は疲れました。


☆嫁さんと遠くに出掛けたのは、11月の門司港・小倉の旅行以来、久しぶりでした。4月、5月この「するっと関西3DAYチケット」を使って、奈良方面にも行ってみたいと思います。